スポンサーサイト


006 サイクリングにフロントバック

待望の夏休みに入りました。
日頃の運動不足解消にサイクリングに行こうと思います。半日程度の短い行程を予定していますが、財布やら携帯やら小物をしまうのに、小さいフロントバッグを選びました。

オーストリッチ、リベロバッグ。ちょっとレトロな雰囲気です。


取り付けは付属のベルクロをハンドルにくるっと巻きつけて固定。ハンドルに小さいバッグがブラーんと下がってる状態
になるわけです。

このままでも、使えるのでしょうが、今日は台風接近で外に出られないので、ハンドルバッグサポーターを自作してみました。ネットに乗っていた方法を試します。材料は100均で買ってきました。鉄製です。


ステムにあてがったり、万力にくわえたりして、現物合わせでぐいぐい曲げて行きます。


これをハンドルに装着。知恵の輪みたいです(^^) 玄関先で作業してるので、背景の色とサポーターの色が一緒でわかりにくいです。


そして、改めてバッグを装着。サポーターが後ろからそっと支える感じになりました。


ダラーんとぶら下がってたバッグの下の部分が少し前にせり出しました。
これで走ってみます。ガタガタ言いそうだけど、100円で結構楽しみました(^^)

スポンサーサイト

コメント

クローバーです。

これすごいですね。 ビニールの被膜でキズも付きにくいでしょうし。
思いついた人もすごいです。

勉強になります。

バッグもシンプルでカッコイイです。チョイスが流石です。

夏休み満喫してくださいね。

2014/08/12 (Tue) 12:54 | クローバー #- | URL | 編集

クローバーさん。どもです(^^)
自転車仲間に神様と呼ばれてる人が居てその人に影響されました(笑)
その神様はランドナー専門で、ちょっとしたサイクリングにも真四角のフロントバッグをつけて来ます。休憩中に中から携帯ストーブを出してコーヒーをご馳走してくれるんです。それがカッコ良くて。

僕のロードにはフロントキャリアが無いので、キャリアが無くても付けられるものを探し出しました。

今日近くの山へ行って来ましたが、フロントバッグサポーターはバッチリ使えました。100均のフック最高です(笑)

2014/08/12 (Tue) 16:05 | 1962♂ #2QLxGg/A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

