

002 TREK800再生(1)

昨年2月の作業です。

友人の息子さんが是非乗りたいと持ち込んできたTREK 800。
ご覧のような状態から再生してほしいと。ぱっと見ただけでフロントホイールが有りません。リアタイヤもありません。でも自転車の形は残っています。歯ごたえばっちりです。



足りない部品を全て買ってくるとかなりの値段になってしまうので、部品取りMTBより前後ホイール、チェーンリングなど、出来るだけ移植してコストを抑えます。ホイールをはめてみました。このまま仕上げるのも良い雰囲気です。



なにはともあれ分解開始。固着はほとんど無く、全ての部品が無事に外れました。




フレーム塗装の痛みが激しいので全塗装を計画。フレーム塗装は初めてなので塗料代は友人の息子君にプレゼントすることにして、ちゃっかり練習台になってもらいました。
再塗装は次の工程ですすめます。剥離→磨き→脱脂→プラサフ下地→ラッカー色付け→エアウレタン仕上げ。
















2013年2月作業






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

