スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体動かす、カラダヨロコブ

今日は本当に久しぶりのサイクリング。自転車を庭に引っ張り出して、空気を入れ、チェーンに油を差し、ブレーキのセンター出して、サドルにテンションかけてヨロヨロと出発。

運動不足がたたって絶賛体重増加中につき、サイクルパンツのお腹がちとキツイ。膝のサポーターを付け忘れたことに途中で気付くが、今日はカラダを動かせばヨシとしているので、膝に負担が掛からないように軽いギアを選んで走行。





清川村の道の駅でトイレ休憩しながら、ゆっくりゆっくりと確かめるようにいつものルートを漕いで到著したのは宮ヶ瀬ダム。今日はヤビツ峠には行きません。慣らし運転だからね。





ダム湖畔でゆっくり休憩して、軽くお昼を食べてシャーっと下る。

カクカクいってた膝にも油が回ったみたい。やっぱり体は、動かしてなんぼだ。血液も高速で体内を駆け巡ったようで、頭もとてもスッキリ。


自家製石窯と薪で焼く手作りパンの店があるらしい。今度行ってみよう。

春の気配を感じたサイクリング。もう少しでいい季節が巡って来ますね(^^)


(やたらに姿勢の良いワンコが居たのでパチリ。綺麗な立ち姿でした〕







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。