スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足の買い物

京都の自転車屋さんで、とても魅力的なブログを書く方がいる。商品の選び方と解説がいちいちツボなのだ。

だんだんと寒くなり、手がかじかむような季節になってきて、以前の記事に出ていたグローブが気になって仕方がない。このグローブ、昼間の温かい時間に汗をかきかき峠を目指し、冷えと戦いながら下ってくるという日帰りサイクリングにドンピシャなのではないのかっ?

購入を検討しようとネットでいろいろ当たってみたが、どうにもそのグローブが見つからない。では、店舗で探そうと近場の有名チェーン店を回り、店員さんに聞いてみたが見つからず。
最後に寄ったつくばの個人営業サイクルショップで、とても気持ちの良い対応をしてくれて、商品を取り寄せてもらえるとの事。到着は注文後、中1日ととても早い。

カタログを見てみると、商品は思ってたのと色が違う。せっかく店に行ったのだから、手にはめて納得して買いたいと思い、少し考えさせてもらうことに。

…取り寄せたらそれは購入せねばなるまい。グローブは着けた感じを確認したいなぁ。でも、気持ちのいい対応してくれた良いお店だったなぁ~。欲しいなぁ。色が違ってもまぁいいか…明日電話してみよう、と思い始めていた。

だが、ちょっと待て。

どうせ試着出来ないのなら、このグローブを紹介してくれた京都のお店に通販してもらえるか聞いてみよう。早速、メールで問い合わせたところ、こちらも大変気持ちの良い対応。しかも僕が欲しかったモデルは昨年のもので、どうやら今年のモデルとは色が違うことが判明。どうりで見つからない訳だ。ということで、こちらのお店に注文することに決定。

どちらのお店も心地よい対応をしてくれた。おのおかげで、この買い物はとても満足のいくものになった。今回は、希望通りの色を選べる方を選んだが、つくばのお店も発見できた。大収穫。

気持ちが触れ合える個人店、大好きだぞ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。