

統一するのだ。

サイクリング中にあれやこれや持ち歩くのに小さなフロントバッグをつけております。

オーストリッチのリベロバッグ。帆布で作られたシンプルなものです。


しばらくはこれで大丈夫だったのですが、ウィンドブレーカーやらカギやらが増えて積載量アップのために、モンベルのトライアングルバッグを追加。ところが、これは黒。


メーカーが違うので同じ色というわけにはいかないのですが、生成と黒でなんともチグハグ。そこで、ホームセンターで売ってる生地用の染料でフロントバッグを黒に染めました。




バッグのフチと内張り部分は化繊なので、染料が乗りにくいらしく、オリジナルの茶色が残りました。

統一前


そして統一後


かかった費用は500円。しかるに統一感はプライスレス。うむ、これで良し。





コメント

へ~、自分で染めることが出来るんですね!
カラーもマッチしていい感じですね。

2015/09/27 (Sun) 22:13 | チヌ吉 #- | URL | 編集

チヌ吉さん、染料はビーバートザンにも置いてあります。どんな糸かによって染まりやすいとか、染まりにくいとかあるようです。ムラが出たり色落ちしたりもしますので、まぁそれなりですけど、楽しめます。

2015/09/28 (Mon) 01:14 | 1962♂ #Z/WQB2Qg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

