

016 ハの字 浅め

かねてより取り寄せてあった、ツーリング用ドロップバー(日東B130AA)をようやく取り付けました。



ブレーキレバーは古いSTI。オークションで手に入れたパナぞー君に元から付いていたものを使いまわしました。
そして、知り合いとつくば山方面の日帰りツーリングへ。





このハンドル、僕の用途にぴったりです。上ハンのSTIをワシっとつ噛む。ステム付近を軽く握る。下ハンをつかんでグイっと濃く。ドロップの深いところを握りつつ、長い下り坂でブレーキをかける。
どのポジションも無理なく使えてご機嫌であります。


日東 B130AA
ツーリング用ドロップバー
■アルミ合金
■幅/400mm
■センター径/φ25.4mm
■バー径/φ23.8mm
■ドロップ/92mm
■リーチ/100mm


コメント

1962♂さん、ご無沙汰しております。
自転車に乗るには良い季節になってきましたね。

ロケーションも自転車も最高じゃないですか!!
うらやましいです。

2015/09/23 (Wed) 13:00 | クローバー #- | URL | 編集

クローバーさん、ども、お久しぶりです。久々の投稿でしたがコメントありがとうございます。本当にいい季節になってきました。この時期に出来るだけ楽しみたいものです。

2015/09/23 (Wed) 14:49 | 1962♂ #Z/WQB2Qg | URL | 編集

このポジションは下ハン掴みやすそうですね。
また、革のバーテープともマッチしてますね!

2015/09/25 (Fri) 21:32 | チヌ吉 #- | URL | 編集

チヌ吉さん、ども。
このバーテープは見た目だけ革風の合成品です。革の風合いは好きなんですが、お値段がねぇ(笑)
浅いドロップのおかげで下ハンが使えます。強烈なハの字のおかげで下ハン持っても上ハンと腕が干渉しないのもマルです。見た目は好みが分かれるところでしょうねぇ。僕は気に入ってます。

2015/09/26 (Sat) 02:09 | 1962♂ #Z/WQB2Qg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

