スポンサーサイト


018 サファリパーク巡回用

なんちゃってシマウマ塗装も完了したので、既存部品の清掃、グリスアップなどしながら、週末にどどーっと組み付けていきました。


◼︎ここまで終了した作業。
ハンドルポスト、ハンドル交換
フレームゼプラ塗装

◼︎この週末の作業リスト(2015/03/21-22)
ホイール洗浄
前後ハブグリスアップ
前後ハブサビ取り
タイヤ交換
フリーハブサビ取り、注油、取付
BBグリスアップ
クランクサビ落とし、取付
チェーン交換
ブレーキ、シフトワイヤー張り
ブレーキレバー取付
グリップ取付
サドル交換








シフターはフリクションタイプのフロント用。これで6速引けました。



ワイヤーブラシで錆を落とした前後ハブにはお約束のハブ毛。屋外保管の救世主です。



今回使った部品達。


作業前の車体





◼︎残作業20150322(翌週へ持越しメモ)
スタンド取付
ディレーラーガード取付
ディレーラーグリスアップ
ベル取付
前照灯アダプター取付
ワイヤー端末処理
返却品整理
ブレーキシュー取付ネジのサビ落とし
黒錆変換

というわけでほぼ完成。サファリパークの巡回用みたいな車体になりました。

スポンサーサイト

コメント

壮観ですね~。もちろんかかったコストは向こう持ちですよね♪私にはここまでは無理だなぁ。さすがですね!

2015/03/26 (Thu) 11:26 | チヌ吉 #- | URL | 編集

チヌ吉さん、どもです。
さいしょ、黒一色の車体でテンションが上がらなかったのですが、ハンドルを変え、シマシマにしてから俄然テンションアップ。一気に完了しました。部品代はきっちりいただきます(^^)

2015/03/26 (Thu) 12:29 | 1962♂ #Z/WQB2Qg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

