

018 ゼブラ化(本当にやるのか?)

フレームを部屋に持ち込み、黒いフレームのゼブラ化に取り組んでいます。

まずはシマウマの写真をガン見して、模様を研究。模様のパターンは大きく分けて顔、足、前半身と後ろ半身で模様が異なることを頭に入れて、マスキングテープを貼っていく。


ヘッドチューブは頭。本体チューブは首と前半身。


前半身は縦シマ。そして後ろ半身は横シマ。




フロントフォークは前足。この模様はシマウマというよりトラっぽいかも。


全体像。シートチューブから後ろは黒フレームのまんま残すことに。

マスキング部分は黒で残り、それ以外は白に塗装予定。白黒が反転したらどうなるのか?頭の中でうまく反転できない。

しばらく眺めてから塗りに入る予定。








コメント

やっぱりやってしまうんですね。
市販車には無い出来栄えになりそうで、完成が楽しみです。
80年代のヘヴィメタルのギターってこんな仕様のカラーが沢山ありました。

ヤバいですね。
この勢いだと、最終的にエアブラシ方面まで極めてしまうのでは?

2015/03/18 (Wed) 12:56 | クローバー #- | URL | 編集
Re:

クローバー🍀さん、ヘビメタのギターって(笑)
実は僕もちょうどそう思ってたところです。

結論
ゼブラ改めヘビメタ仕様ということで突き進みたいと思います。ハイ。

2015/03/18 (Wed) 19:00 | 1962♂ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

