スポンサーサイト


016 ハンドルはコレだ

ハンドル到着ぅ♪

日東 B130AA
ツーリング用ドロップバー
■アルミ合金
■幅/400mm
■センター径/φ25.4mm
■バー径/φ23.8mm
■ドロップ/92mm
■リーチ/100mm

これですよ。コレコレ。
なで肩、ハの字、末広がり。
このハンドル見つけた時は小躍りしましたね。

ドロップのスタンダード、日東B105と並べて撮影。




超カッコいい♪

ステムを通して、ブレーキレバー付けたので再度アップ。


そして超ハの字!


うーん、素敵(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメント

これカッコイイです。

メーカーや型番には非常に疎いのですが、このチョイスは流石だと思います。
ちょっとしたラインの違いって、印象がかなり違いますね。

実は私ハンドルフェチでございます。
とはいえコレクションしてる訳ではありませんが。
一般車(ママチャリ等)のハンドルでも微妙にラインが違う物が有り、妙に惹かれる事があります。

塗装もなかなか難しいですよね。
対象物が細いうえに曲面だらけなので、ムダも多いし。
多少失敗しても、愛着はひとしおですね。

2015/02/27 (Fri) 22:38 | クローバー #- | URL | 編集
Re: これカッコイイです。

クローバーさん、ハンドルフェチなんですね( ̄+ー ̄)

実は僕もママチャリのハンドルのバリエーションの多さに気がついて、街行くママチャリをガン見してます。本当に微妙な違いが有って驚くばかりです。思わず譲ってくださいと言ってしまいそうなものも有って困ります。

今回のこの中途半端なドロップを見つけた時は興奮しました(笑)
ハの字の角度が手首にとても良さげであります。

2015/02/28 (Sat) 10:41 | 1962♂ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

