スポンサーサイト


016 パナぞー君で宮ヶ瀬方面へ

先日の日曜の晴れ間を利用して、パナぞー君と走りに行って来ました。行き先は宮ヶ瀬方面。朝8:30に出発し11時までに帰宅という枠で行ける所まで。

タイヤ空気圧の確認、クイックの確認、ブレーキのセンター出し、異音のチェックをし、車載工具、スペアタイヤ、水を積んで出かけました。



市街地は信号と車が多いので気を使います。郊外に差しかかると信号も車も減って、自分のペースで走りやすくなっていきます。

前回に引き続き、サドルの高さと角度を微調整してながら楽に進むポジションを探していきます。サドルの高さ、角度、前後の位置は、ほんの数ミリ動かしただけで乗車感に大きな差が出ました。

山の中に入って行くと、それまで遠かった紅葉がぐっと近くに見えてきます。普段はそれ程でもないのですが、今年の紅葉はとても綺麗でした。


あちこちいじりながら走って来たので、本格的な峠越えの一歩手前で時間切れ。ペースもバラバラだったので体力もここまで(笑)ここからUターンします。


このコース、帰りは下り中心なので早い、早い(笑)。

少し晴れ間が覗いたので、メイン道路を離れてパチリ。


市街地で買い物をして予定通り11時に帰宅。普段全く運動をしない僕ですが、体を動かすのって、とても気持ちがいいです。なんだか体の隅々まで新鮮な血液が回ったような爽快な感じがまだ残ってます。

これからどんどん寒くなりますが、暖かい昼間を狙ってまた行きたいです。




スポンサーサイト

コメント

ブルーのフレームが映えますね♪今週末は私も少し自転車を再開したいと思います。随分ブログも更新出来ていないので…。そろそろネタ作らないと。

2014/12/01 (Mon) 23:52 | チヌ吉 #- | URL | 編集

チヌ吉さん、どもです。
おそらくは90年代の前半と思われるロードですが、僕にはこの位がちょうどいいです。週末、お天気になるといいですね。

2014/12/02 (Tue) 08:03 | 1962♂ #Z/WQB2Qg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

